タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

客人来タイ

 

友人の友人の友人が、
ドバイに帰る前に、
バンコクにストップオーバーするということで、
滞在中の4日間、
ガイドをさせていただくことになりました。

しかし、
彼女たちの滞在の日付が、
見事にソンクランと重なり、
バンコク市内は、
日常生活がマヒ状態でした。

本人たちからは、
ビーチに行きたいというリクエストもあったので、
一泊二日で、
パタヤの近くにある、
シチャーン島・ラーン島というところに出かけてきました。


f:id:sawasdeekhrap:20150911134747j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150911134728j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150911134811j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150911134821j:plain

 


ん、
今年のソンクランは、
仕事だったのでは?
とお感じの方、
正解です。

私は仕事、
妻とお客さんたちで、
ショート・トリップを楽しんできました。

まあ、
こういうこともありますよねー

妻も、
海に行きたがっていましたし、
妻とお客さんたちが同郷だったということもあって、
よい旅行になったようです。

私は、
その旅行の前後で、
一緒にお食事をさせてもらいました。

「中東」
「ドバイ」

というのは、
フィリピン人とかかわりの強い私にとっては、
特別な響きがある言葉です。

向こうの話を聞いて、
私たちがタイにいる間に、
少なくとも1回は行ってみたいなーという気持ちが強まりました。

友人たちとの出会いは、
大切にしたいですね。