タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2022-01-01 to 1 month

PCRテスト

義理の妹が帰国することになりました。 飛行機に乗るために、 48時間以内のPCRテストが義務付けられているため、 テストを受けに行ってきました。 受けてきたのは、 北トンローにある、 検査を専門にやっているラボです。 病院で受けるよりも割安とあって、 …

久しぶりの外食

気分転換のため、 久し振りに外で食べることにしました。 歩いて15分くらいの所に、 屋台が並ぶ新しい市場ができて、 建物の2階がオープンエアーで食事できるスペースがあるので、 屋台で買ったものを持ち込んで喫食しました。 メインは… 揚げた魚です。 プ…

Crowd Works

ある友人は、 オンラインで仕事をして、 生計を立てています。 私も、 前から気にはなっていたのですが、 特になんのアクションも起こしていませんでした。 しかし、 コロナ禍が収束の兆しが見え始めた頃から、 今後の事をリアルに考え始め、 昨年の11月末に…

iPad mini 6

ついに、 iPad mini を購入しました。 妻は、 ずっとiPad miniを使ってきました。 これが3代目になります。 今使っているiPad mini 2は、 2015年秋に購入しました。 7年目に突入し、 特に不具合はないのですが、 2019年以降、 最新のiOSにはアップデートでき…