タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2022-04-01 to 1 month

選挙

バンコク都知事と、 都議会選挙が近づき、 街は候補者のポスターであふれています。 強力な政治家と組むパターン あえて写真を載せないポスターも 個性的な候補者も… ビジュアル路線も…今年は、交通の妨げにならずに ゴミを減らせる、 細長い看板が流行って…

パンク

仕事帰りにバイクに乗ったら、 何やら後ろの方に違和感を感じました。 この感覚、 覚えがある。。。 停まってみたら… パンクしてました。 こんなにうまく、 刺さるものですかねぇ(笑) 仕事場の近くにある、 バイク屋さんへ駆け込みました。 タイヤごと交換を…

夜桜

バンコクで、 夜桜を楽しめるところがありました。 ここがどこかというと… ドン・キホーテの前です。 ちょっとした造花のディスプレイなのですが、 なかなか見ごたえがありました。 最後に日本の桜を見たのは、 もう9年前のことになります。 花見の季節は、 …

ほぼ2年ぶりに再開

2020年3月以来、 王国会館での集会が再開しました。 ひとまずはHybridでの再開で、 半分以上の人はZoomでの参加ですが、 大きなトラブルもなく、 プログラムを楽しめました。 みんなで顔を合わせて、 アイコンタクトありで話を聞けて、 声を合わせて歌えると…

安い!

タイは物価が安いと言われていますが、 最近は色々と値上げが続いており、 タイ=安い とは限らないかなぁと感じていました。 が、 これを買った時は、 ちょっとびっくりしました。 建設現場で使う、 いわゆるコンベックス、 あるいはスケールという道具です…