タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2019-08-01 to 1 month

タガログ語地区大会

タイで初めての、 タガログ語の地区大会が開催されました。 タイには現在、 タガログ語の会衆が1つ、 群れが1つ、 プレグループが1つありますが、 この人数で3日間の大会を準備するのは、 なかなか大変です。 会場は、 250-300人くらい収容できる講堂です。 …

中国人?

友人をおもてなしするために、 Sizzler に行きました。 139B のサラダバーは、 いろいろな種類があって、 楽しいですよねー 置いてあったメニュー タイにいるから、 タイ語というのは当然ですね。 友人に配られたメニュー さすが観光立国。 英語版もあるんで…

SHARP駅?

ここは、 バンコクの繁華街の プロンポン駅です。 しかし、 ちょっとした異変が。 改札も 券売機コーナーも 窓口も 構内の広告も SHARP だらけ! 駅全体が、 ラッピング広告になっています。 効果的な宣伝になりますよね。 夏休み中で、 日本からの観光客も…

Thai Lion Air

LCC、 ローコストキャリアに乗りますと、 いろいろと不便なことがある、 というのは仕方がないのですが、 今回はちょっと困りました。 出発の朝、 携帯を見ると、 こんなショートメッセージが来ていました。 タイ語は全く分かりませんが、 出ている数字から…

タピオカミルクティー

こちらでは、 ごくごく一般的な飲み物の、 タピオカ入りミルクティー。 街では、 露天や移動式のお店がいろんなところにあり、 手軽に楽しめます。 移動中に、 リヤカーで売っている、 タピオカドリンク屋さんを発見。 ブラックタピオカが、 すでにカップに…