タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2013-02-01 to 1 month

まだまだ冬

日差しは、 ずいぶん強くなってきて、 日も伸びてきました。 ただ、 まだ寒さだけは、 しつこく残ってい…

駐車場

妻を送りに行って、 一つ驚いたことがありました。 旅行の間、 いつも車を止めていた駐車場が、 閉店し…

成田空港

今日から、 一足先に、 妻が母国に帰省します。 私の住む市から、 成田空港まで直通の、 空港バスがある…

Google Nexus 7

今月のポイント応募に、 Nexus 7 があります。 2名様に当たるらしいですね。 週末から海外に出かける…

謎の携帯料金

今月の、 携帯電話の請求を見て、 びっくり! 8千円を超えていました。 おおおお 特に変わったこと…

お食事会

今日は、 公共施設のお部屋をお借りして、 友人を招き、 お食事会を開きました。 最初は、 こじんまりと…

病院

今日は、 お給料日。 ちょっと多めに、 手持ち現金を残しておきました。 いつもはあまり手元に残さな…

2日分の仕事

今日は、 2日分の仕事をしました。 どうやら、 会社が新しい営業所を出すようで、 その準備に同僚が借り…

またまた、朝方雨

昨日から今日にかけての天気予報は、 「夜半過ぎに雨または雪」 という感じでした。 先週も、 こういう…

コストコ

妻の実家への帰省が近づいているので、 お土産を仕入れに、 コストコに行ってきました。 コストコのお店…

自転車修理

友人が、 自転車に乗っている間、 車と接触してしまい、 軽い怪我をしました。 怪我自体はそれほどでも…

午前10時発、午後8時着

日曜日は、 こんなスケジュールの日が、 結構多いですね。 朝は、 10時前に出て、 夜の、 8時頃に帰って…

忙しい

普段は、 あまり忙しいと感じないのですが、 今週は、 ちょっと忙しかったですね。 いろんな物に追われ…

鍋二日目

昨日のキムチ鍋は、 すっかり具を食べ尽くされ、 スープだけが残っています。 さて。 これを、 どうア…

今日は鍋の気分

野菜の値段が、 一頃に比べると、 いくらか落ち着いてきたように思えます。 最近、 ちょっと野菜不足だ…

雨時々みぞれまたは雪

朝方、 何度も目が覚めました。 雪が降っているのかどうか、 心配で、 目が覚めてしまいます。 5時過…

雪、再び?

天気予報では、 明日の明け方から、 雪が降ることになっています。 どの天気予報を見ても、 「積もる…

パン

妻が、 パンを焼いてくれました。 友人から、 skippy をいただいたので、 それに合わせて、 ローフブレ…

寝坊

寒さが緩んでいるからでしょうか。 またまた今日も、 寝坊してしまいました。 朝、 目が覚めたのが、 …

19.7℃

今日の最高気温です。 すごいですねー 「寒」の時期とは思えない、 温かい一日でした。 温かいとい…

寒さ一段落

この数日、 温かいです。 気温も、 3月並の気温という日もあります。 ちなみに、 明日の予想最高気温…