タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

謎の携帯料金

今月の、

携帯電話の請求を見て、

びっくり!

 

8千円を超えていました。

 

おおおお

 

特に変わったことがなければ、

2千円を越えない月の方が多いので、

私にとっては、

かなりのサプライズです。

 

オンラインで明細を見てみると、

メール料金が、

6,000円を超えていました。

 

え?

 

全く身に覚えがないのですが。

 

普段は、

メール全文を受け取るのではなく、

無料で見れる、

出だしの部分だけが見れるという設定になっています。

 

確かに、

どうしても読まなければいけないメールが、

パソコンから送られて来ていたので、

2,3回だけ、

続きも受信した記憶があるのですが、

特にそれほど大きなデータではなかったと思います。

 

うーん。

 

どういうことなんでしょう。

 

コールセンターみたいなところに電話すれば、

いつ誰からのメールが、

これほどのデータだったかが分かるのでしょうか。

 

それとも、

間違って、

サーバーにあるメールを、

一斉に受信したりしてしまったのかな。

 

うーん。

 

それにしても、

こういう、

予期せぬ出費って、

痛いですよねー

 

っていうか、

スマートフォンを使っている方たちって、

毎月この位の料金を、

携帯電話のために払っているのでしょうかね?

 

そうだとしたら、

すごいなー

 

旧型の人間の私にとっては、

ちょっと異次元の話に聞こえてしまいます、ハイ。