タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2018-07-01 to 1 month

家賃

今、 マンションやアパートなど、 賃貸物件に住む人達の間で、 ちょっとした、 いえいえ大きな変化が起きています。 我が家のアパートに、 こんな張り紙が張り出されました。 オールタイ語で意味が分かりません。 このアパートは、 フィリピン人のテナントが…

プロモーション

テスコロータス買い物をしていたら、 こんなショートメッセージが来ました。 せっかくなので、 サービスカウンターに行ってみました すると、 カウンターの近くに、 特設のブースが出ていました。 どうやら、 ネット接続無料のSIMカードがもらえるようです。…

スカイウォーク

バンコクの中心部で、 連日買い物目当ての観光客が集まる、 プラトナムエリアで、 スカイウォークという高架歩道の整備が進んでいます。 BIG Cも、 2階部分が歩道に直結しました。 この歩道整備に伴い、 観光客の動線が変わり、 付近の景色も変わりました。 …

今日のランチ@中華街

フアランポーン駅の近くまで来ましたので、 中華街にある、 大盛りのバミーで有名なお店に来ました。 中華街周辺は、 地下鉄の工事がほぼ終わり、 昔ながらの古い町並みに、 突然新しい建物や道ができて、 ちょっと面影が変わりましたねー お店の感じ 汁無し…

2回目のプーケット 4

初回から約2ヶ月後の、 プーケット訪問でしたが、 その間に、 プレグループ内で良い変化が見られ、 とても励まされました。 奉仕で近くまで行ったので、 前回研究司会を依頼された所に行ってみると、 もう誰も住んでいない様子でした。 司会者に聞いてみると…

2回目のプーケット 3

今回は、 行き帰りとも飛行機を利用しました。 早く予約すれば、 バスより安いチケットが見つかる時があり、 時間と体力も節約できます。 プーケット空港から、 エアポートバスが出ています。 空港を出ると、 ちゃんとサインが出ています。 こういうバスに乗…