タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2021-03-01 to 1 month

いよいよ…

日本語より一足先に、 タガログ語で、 "ENJOY LIFE FOREVER" の冊子が、 JW Library App で使えるようになりました。 いよいよ、 教える方法が、 大きく変わることになります。 話し相手の読解力に頼るのではなく、 ディスカッションで理解を深めていくとい…

海外旅行

お店で、 変わったパッケージの、 かっぱえびせんを見つけました。 "I miss Japan" 日本は、 タイ人に大人気の旅行先です。 このコロナで、 日本に行きたくても行けないタイ人が、 いっぱいいるんでしょうね〜 ボクも、 そろそろ一時帰国したいです…

値上げ

3月に入り、 一気に暑くなってきました。 いよいよ、 1年で1番暑い時期に入ります。 久しぶりに、 Macのソフトクリームでも食べようかと、 お店を覗いたら… 15バーツになってました! 10バーツから、 50%の値上げ… 10バーツであのクオリティーが、 人気の秘…

スマホ修理

スマートフォンが、 充電できなくなってしまいました。 USB-C の端子なのですが、 挿し込むところがぐらぐらしてきて、 ちょっと斜めに押し込めば なんとか充電できていたのですが、 とうとう、 そんな小手先の技では受け付けなくなりました。 まずは、 ケー…