タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2022-08-01 to 1 month

朗報

日本政府は、 これまで日本入国時に必須だった、 陰性証明書を不要とすることにしたようです。 入国者の陰性証明書提出 ワクチン接種条件に免除へ 9月7日から | NHK | 新型コロナウイルス 海外安全ホームページ: 広域情報 これはいいニュースです。 日本帰国…

引っ越しの準備(4)

バンコクにいる日本人向けの、 バンコク掲示板というサイトがあります。 ここでは、 売りたい人がいろいろなものを出品していて、 私もこれまで何度か利用してきました。 今回は、 引っ越しで持っていけないものを、 売ってみたいと思い、 パソコンのモニタ…

引っ越しの準備(3)

大家さんの許可をもらって、 我が家にある不用品に値札をつけて、 アパートの入り口のところに置かせてもらっています。 大家さんが買ってくれたり、 敷地内の掃除に来ているおばさんが 置いた途端に買ってくれたりして、 順調に物が少なくなっています。 最…

タイのスイス!?ペッチャブーン #3

2泊目の宿泊施設 テントの外からの眺め 朝食はカフェテリアで トーストのほか、 炒飯、お粥が選べ、 シンプルながらもお腹いっぱいになりました。 グーグルマップみをみたら、 最初の日に泊まった場所の近くに、 Royal Palace という観光スポットがあり、 そ…

タイのスイス?!ペッチャブーン #2

泊まった部屋から見た早朝の風景 残念ながら、 日の出を見ることはできませんでした。 ペッチャブーンは、 雲海が見られる場所として知られています。 朝食の前に、 近くの展望台に行ってきました。 雲が晴れるとこんな感じでした 高い山というよりは、 丘が…