タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

タイのスイス!?ペッチャブーン #3

 

2泊目の宿泊施設
f:id:sawasdeekhrap:20220805212737j:image
f:id:sawasdeekhrap:20220805212834j:image

テントの外からの眺め
f:id:sawasdeekhrap:20220805213021j:image

朝食はカフェテリアで
f:id:sawasdeekhrap:20220805212949j:image

トーストのほか、

炒飯、お粥が選べ、

シンプルながらもお腹いっぱいになりました。

 

グーグルマップみをみたら、

最初の日に泊まった場所の近くに、

Royal Palace という観光スポットがあり、

そこから750m山を登ると、

景色の良い展望台がある、

というレビューがありましたので、

行ってみました。

f:id:sawasdeekhrap:20220805213138j:image
f:id:sawasdeekhrap:20220805213205j:image
f:id:sawasdeekhrap:20220805213312j:image

かなり勾配のきつい登山道で、

最初はペースを掴めずに、

かなり急いで登ったため、

途中でかなり苦しく息切れをし、

引き返そうかと思うほどでしたが、

みんなで休み休み登ったら、

なんとか頂上にたどり着きました。

評判通りの美しい景色が見られ、

登ったかいがありました。

 

その後、

フォトジェニックなカフェなどを巡り、

お土産も買って、

夕方に現地を後にしました。


f:id:sawasdeekhrap:20220805213404j:image

バンコクに着いたのは、
日付が変わる頃でした。

 

電車やバスの旅も楽しいですが、

みんなで和気あいあいとおしゃべりしながらの、

レンタカーの旅も楽しいですね。

 

私自身は、

かなり久しぶりに車を運転しましたが、

タイの道の良さ、

車の少なさ、

そして今どきの普通車の快適さに助けられて、

ドライブを楽しめました。

 

ただ、

夜道で目が効かなくなっているのに驚きました。

視界がかなりぼやけていて、

正直、感覚で走っているところがありました。

昔はこんなことはなかったのですが…

 

ドライブ、

登山、

テント宿泊体験、

タイの高原の爽やかさ、

おいしい食事等々、

短い時間で、

いろいろなことが体験でき、

中身の濃い旅行でした!

 

(帰ってきて翌日に、

旅仲間の二人が流行病の陽性になった、

というサプライズも、

この時期らしいの旅の思い出です(T_T))

 


f:id:sawasdeekhrap:20220805215813j:image

 

(終)