タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2014-06-01 to 1 month

ビザ取得 ラオスへの旅2

ビザ取得のために、 初めて陸路で出国するので、 ツアーに参加することにしました。 ツアーの集合場所は、…

ビザ取得 ラオスへの旅2

ビザ取得のために、初めて陸路で出国するので、ツアーに参加することにしました。ツアーの集合場所は、家からバスで5分くらいのところです。午後6時頃に行って、ラオスの出入国カードと、タイ大使館に提出するビザ申請用紙を記入します。そして、パスポー…

ビザ取得 ラオスへの旅(番外編)

いきなり番外編で申し訳ないのですが、 今、 ラオスのタイ大使館では、 ちょっとした異変が起きています。…

ビザ取得 ラオスへの旅1

観光ビザでタイに長期滞在するのは、 どんどん難しくなっているようですので、 滞在しやすい、 非移民ビザ…

ビザ取得 ラオスへの旅1

観光ビザでタイに長期滞在するのは、どんどん難しくなっているようですので、滞在しやすい、非移民ビザの取得を考えていました。そのためには、学生ビザを取得するか、働いてNon-B のビザを取るか、ということになります。私にとっては、学校に通えるほど、…

巡回訪問

先週は、 巡回訪問でした。 神権学校の第一の話で、 研究生が始めての割り当てを果たしました。 目に見え…

ビザ延長

クアラルンプールで、 観光ビザを取得してから、 早くも2ヶ月が経ちました。 クアラルンプールでもらった…

韓国コスメ

以前に、 妻が、 大阪に住む友人から、 BB Cream なるものをいただきました。 モデルさんみたいにおきれい…

バンコクには、 無数の屋台があります。 露天で、 食べ物や飲み物を扱っていますので、 鮮度を保つため、 …

シフトノブ

移動の際に、 バスによく乗ります。 バスの運転手さんは、 気さくな人が多いですね。 これまでに2回、 バ…

銀行口座開設

こちらに来て、 現地の銀行に、 口座を開きました。 タイにも、 いろいろな銀行があり、 コンビニの前やシ…