タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2014-05-01 to 1 month

クーデターの一週間後

先週の木曜日に、 クーデターが発生しました。 その後ですが、 街はそれほど様子が変わりません。 街の主…

大会の様子

日本語の巡回大会は、 無事ウエスティンホテルで行なわれました。 370人位が出席しました。 開拓者の集ま…

日本語大会

木曜日の夕方に、 クーデターが起きました。 軍部の発表では、 「国民はなるだけに日常の生活を送るように…

クーデター

5月22日木曜日、 現地時間で午後4時30分に、 タイの「平和・治安維持司令部」が、 タイ国内全土において統…

戒厳令

5月20日午前3時に、 陸軍が、 戒厳令を発令しました。 戒厳令って、 なかなか重々しいですよね。 夜に…

巡回大会

土曜日日曜日は、 英語の巡回大会でした。 会場は、 ある大学の講堂です。 以前は、 同じ大学の会議室のよ…

開拓者の集まり

金曜日の午後に、 開拓者の集まりが開かれました。 会場は、 べテル内にある王国会館です。 タイの英語会…

主催会衆

今週末は、 英語の巡回大会が開かれます。 この大会は、 第一巡回区のB大会として行われるようです。 私た…

小動物の持つ力

ときどき、 街の中にある公園に出かけます。 この公園には、 リスがいます。 タイに来て驚くのが、 野生の…

北海道カレー

ビザの延長や切り替えのために、 国外に出るツアーがあります。 そのツアーに、 大勢のフィリピン人が参加…

夏本番

暑い日が続いています。 こちらに長く住んでいる人も、 暑い暑いといっていますので、 一番暑い時期に入っ…