タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2013-11-01 to 1 month

ビザ申請

いよいよ、 ビザを申請してきました。 ここまでの流れを整理すると、 11月21日(木)に、 在職証明書をも…

バンコクのデモ

この数日、 タイ・バンコクでのデモが、 日本のテレビでも報道されています。 アメリカ国務省も、 懸念し…

ヨランダ

11月8日に、 フィリピンを、 史上最大規模の台風が襲いました。 現地では、 その年の最初の台風から順番に…

ビザ

昨年の夏から温めてきた、 海外移住計画。 うまくいくかどうか、 まだ分かりませんが、 少しずつ動き出し…

冬支度

今週に入って、 急に寒くなりました。 先週までは、 10月と同じ格好で通勤していましたが、 今週火曜日か…

オークション

最近、 オークションサイトを、 こまめにチェックしています。 妻が、 タブレットを欲しがっていて、 いろ…

「よい時を買い取りなさい」

「自分のために、よい時を買い取りなさい」 これは、 聖書のエフェソス5章16節にある、 教訓的な言葉です…

iPhone

最近、 iPhone を使い始めました。 ただ、 話題の iPhone 5s とか、 iPhone 5c ではなく、 2010年夏に世に…

温泉

東北には、 いい温泉がいっぱいあります。 6泊7日の旅行で、 5つの温泉を楽しんできました。 まずは、 …