タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2019-11-01 to 1 month

インドネシアへ 2

ジャカルタの国際空港に着いたのは、 夜10時過ぎでした。 空港は、 とてもこじんまりとしていて、 首都の空港とは思えないくらいです。 内装や設備もやや古く、 一昔前の地方空港という感じでした。 (空港の外は結構キレイに整備されてました) 別便で来る友…

インドネシアへ

インドネシアに行く前に、 バンコクで、 少しだけ両替していくことにしました。 こちらがインドネシアのお金 お札の小ささ、 汚れ具合、 途上国の香りがプンプンします。 両替した時のレシート 1,000バーツ(タイの最高額紙幣)を出したら、 400,000ルピア(イ…

正解は…

インドネシアでした! 初めてのインドネシアの旅。 なかなかいいところでしたので、 ご紹介していきます。 (続)

さてさて?

さて、 突然ですがクイズです。 どこのビールでしょうか?

回数券

バス停のそばで、 バスの回数券を売っていました。 上から、 ノンエアコンのみ、1週間、120バーツ ノンエアコンのみ、1ヶ月、480バーツ エアコン可、1ヶ月、1020バーツ エアコン可、1週間、255バーツ ノンエアコンに、 1週間に15回以上乗れば、 割安になりま…

パラダイス

クロントンブリから程近い、革屋さんが並ぶ通りに行ってきました。この写真を、 レザークラフト教室を主宰している友人に見せたら、 「パラダイスだー」 と言ってました。 意外な所にある、 自分にとってのパラダイス。 そういうかけがえのないものを、 大切…

ん?

ちょっと変わった葉っぱかなと思ったら 蝶? 蛾? でした。 美しいですね〜