タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2021-02-01 to 1 month

本日のお買い物

最近、 Tesco Lotus のコンビニ版、 Tesco Lotus Express が、 家から歩いて30分くらいかかる、 ちょっと路地の奥まった所にあるのを発見しました。 ココが、 見切り品の宝庫! 最近は時々足を伸ばしています。 今日買ったのは、こちら。 マンゴー 4個 梨 2…

日本語図書館

アソークにある、 日本語図書館に行ってきました。 図書館は、 ターミナル21から、 歩いて10分くらいのところにある、 サミットタワーの10階にあります。 運営しているのは、 日本の独立行政法人の、 国際交流基金です。 バンコクには1974年に事務所を開設、…

日本の食材

ドンキホーテに行ったら、 実家の近所で栽培された野菜が売られていました。 すごいですね、 昨今の物流システムは。 お値段は… 1束259バーツ。 約900円。 超高級食材でした! しかし、 ここに来れば、 値段を気にしなければ、 ほぼ何でも揃います。 大トロ …

ミャンマー情勢

既に世界中で報道されている、 ミャンマーのクーデターですが、 ここタイでも、 大きく報道されています。 バンコクにあるミャンマー大使館周辺では、 タイ人の学生などの、 反政府運動家たちの呼びかけで、 デモや政治集会が、 連日行われているようです。 …