タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2011-06-01 to 1 month

収穫

ベランダの野菜たちが、 ずいぶん育ってきました。 一番の成長株は、 こちらです。 ちょっと見にく…

団地の朝

団地の朝は、 しかも高齢化が進んだ団地の朝は、 なぜかとても早いです。 窓を全開で寝ている私が起こさ…

新聞お試し購読

今、 一週間のお試し期間で、 朝夕刊の新聞が届きます。 新聞がある生活は久しぶりです。 やっぱりい…

プール

ベランダ越しに、 学生たちのにぎやかな声が聞こえてきました。 私の家は、 高校の敷地のすぐ隣にありま…

家庭菜園

今日は一日オフ。 家でゆっくり過ごしました。 今日の一大イベントは、 家庭菜園の手入れ。 ゴーヤや…

ピザ再び

ハマるというのは、 こういうことなのでしょうか… 今日は夕方から私のお友達を呼んでいました。 家に行…

電子辞書

今、 電子辞書を探しています。 いまどきの電子辞書ってすごいですねー めちゃめちゃ高機能で、 しか…

高尾山

友人と一緒に高尾山に行って来ました。 高尾山は、 東京都八王子市にある標高599メートルの山で、 都心…

しじみ汁

突然、 無性に貝を食べたくなる時があります。 ということで、 今日はしじみ汁を作りました。 作ると…

夏日

今日は朝から気温が上がり、 夏日になりました。 梅雨が明けたかのような、 一気に夏を思わせる気候です…

カレー

カレーに入れる隠し味といえば? チョコレート? インスタントコーヒー? ヨーグルト? 味噌? 巷では…

早起きしたのに…

今朝は、 いつもより少し早く家を出れました。 駅に着くと、 いつも乗る電車より一本早い電車が、 ホー…

本屋さん

今日は久しぶりに本屋さんに行きました。 本屋さんの立ち読み。 個人的には、 かなり有効なストレス解消…

良い緊張

いやーぁ、 緊張しました。 というか、 頭の中がぐちゃぐちゃでした。 二日続けて夜更かしをすること…

夜更かし

昨日は久しぶりに夜更かしをしました。 そしたら、 今日になって声が出ません! ほんとに年を取りまし…

梅雨空

しとしとと雨が降っています。 昨日から、 日が射さないとなんとなく肌寒い、 そんな天気が続いています。…

アイスの実

1つのアイスのことで、 これほど騒ぎになった事が、 これまであったでしょうか? あの未曾有の大震災の…

お昼寝

最近、 昼寝で熟睡してしまいます。 私のお昼寝はもっぱら電車の中なのですが、 このところかなり "充実…

ささやかな楽しみ

アメリカ・メジャーリーグが直接運営していると思われる、 you tube のチャンネルがあります。 そこで、 …

高速1,000円

いよいよ来週の日曜日で、 高速道路の大幅な割引が廃止、凍結されるようです。 車を主な移動手段として…

追悼式

地元でお世話になっていた方の追悼式に出席してきました。 91歳で亡くなられたということで、 まさに齢…

"新スーパーボーナス一括"の今昔物語

私はS社の携帯を使っています。 今使っている機種は、 今から約2年前の5月10日に、 「新スーパーボーナ…

衣替え

いましたよ、今朝も。 例の、 「サンドイッチおばさん」。 朝ちょっと家を出るのが遅くなって、 出発ギ…

いつもの光景

電車で通勤をしていると、 いつも見る光景というものがあります。 私は、 駅を6時半過ぎに出発する電車…

太公望

鮎釣りが解禁になり、 相模川は鮎を追う太公望たちで賑わいを見せています。 私は、 通勤のため、 朝の6…

テニスコートと体育館

市のテニスコートと体育館の申し込みをしました。 今どきは、 こういうこともインターネットでできるん…

号外! 112 views / 98 people

早くも今月3度目の号外となりました。 6月5日「ピザパーティー」が、 view 数、訪れた人数で過去最高とな…

ピザパーティー

若干予想できたことなのですが… 今日は午後からピザパーティーということになりました。 お昼過ぎに、…

バイクで転倒

仕事でスクーターを乗っているのですが、 昨日初めてバイクでコケました。 細い道を入ったその奥に、 バ…

号外! 98 views/ 86 people

えっと、またまた号外です。 なんと、昨日の日記「ピザ」が、 98 views をいただきました。 最高記録を…