タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

衣替え

いましたよ、今朝も。

例の、

「サンドイッチおばさん」。

 

朝ちょっと家を出るのが遅くなって、

出発ギリギリでいつもの電車に飛び乗ったのですが、

あの方は、

いつもと同じベンチに座り、

同じような姿勢で朝食を取っておられました。

 

ただ、

私の駅の到着が遅かったせいか、

"サンドイッチ" を食していたかどうかは分かりませんでした。

代わりに、

彼女の手にあったのは、

缶コーヒー・boss のカフェオレ でした。

 

そっかー

サンドイッチのお供は缶コーヒーだったんですね。

 

さてさて、

明日も未知との遭遇はあるのか?

 

 

えっと、

本題はですね、

衣替えでしたね。

 

今朝から初めて半袖のポロシャツで通勤しました。

朝6時過ぎに自転車で走る私は、

あまり薄着で家を出たくないタイプでして、

昨日まで、

粘って長袖のシャツを着ていました。

 

自転車をこいでいると、

うっすらと汗をかくこともあるのですが、

その後電車の中で寝ている時に、

その汗が引いて、

若干寒く感じられるんですね。

 

それで、

長袖のシャツがなかなか手放せなかったわけです。

 

しかし。

今朝は朝から日差しがありました。

もうこれは長袖は暑過ぎるなーと思い、

ポロシャツをまとっていざ出勤。

 

仕事が終わってから、

妻と合流するために駅から20分ほど歩きました。

お昼時は、

もうすっかり夏の日差しですね。

半袖のシャツをすり抜けていく風が心地良い!

 

仕事着も5月末まで冬服でしたので、

今年はいつもより遅い衣替えとなりました。

 

ということで、

今年は6月9日から夏モードになった私です。

 

さてさて、

今年はどんな夏になりますことやら。