タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2013-06-01 to 1 month

休日の朝食

私が休みの日は、 なぜか私が朝食を作ることが多いです。 メニューは、 とりたてて特別な物ではなく、 …

文章作成

今日は、 朝少し早く起きて、 これまで構想を練ってきた、 文章を仕上げました。 いろいろと考えて、 何…

ポイント発行終了のお知らせ

ということで、 このZAQさんの日記を書くと、 ポイント20点、 というシステムは、 今日の午後3時を持って…

有意義な一日

今日は、 久しぶりに、 充実した一日でしたね。 朝は、 ゴミ出しに間に合う時間まで寝てましたが、 その…

現地フード お土産編

マレーシアで買ってきた、 カップ麺を、 作ってみました。 ものはこちら。 インドネシアのものでした…

休み

さて、 今月は、 今日からお休み。 いろいろと、 溜まった用事や、 先々の準備をしなければいけないので…

バンパー交換

追突された、 車の後ろのバンパーを、 交換してもらってきました。 事故自体は、 それほどひどくなく、 …

片道1万円

旅行から帰ってきて、 まだ間もないのですが、 すでに、 次の旅行の予定が、 決まっています。 何気なく…

仕事再開

妻が、 1ヵ月半ぶりに、 仕事に復帰しました。 ひざを痛めて以来、 しばらくお休みをいただいていました…

恵みの雨

今日も、 しとしとと雨が降っています。 今年は、 5月6月上旬と、 雨が少ない日が続きました。 5月21…

追突事故

免許更新の帰り。 緩い下り坂で、 信号待ちの渋滞の最後尾に付いていました。 スタート・ストップを何…

免許の更新

自動車免許の更新に行ってきました。 私の誕生月が5月、 妻の誕生月が7月。 妻は初回更新者講習、 私…

梅のはちみつ漬け

帰国して、 最初にしたことの一つは、 梅のはちみつ漬け作り。 購入した梅はこちら。 南高梅だという…

ちょっとだけ観光

旅行の最後に、 滞在していたサンダカンという街を、 ちょっとだけ観光しました。 山の上のお寺の敷地…

マレーシア おこぼれ写真

マレーシアの日記の最後に、 いろいろな写真を、 まとめて貼り付けていきたいと思います。 まずは、 マ…

マレーシア 食べ物特集

旅行先で食べる、 現地フードは、 旅行の醍醐味の一つです。 特に、 地元の人に案内してもらうと、 同じ…

プランテーション 2

私たちを、 プランテーション内に招いてくれたのは、 敷地内のクリニックで働く、 お医者さんです。 (…

プランテーション

今回の旅行で、 一番印象深かったのは、 プランテーション農園の中を、 案内してもらったことです。 こ…

マレーシアの車事情

マレーシアでは、 自国の自動車メーカーを保護するため、 輸入車には高い関税がかけられているそうです。 …

ある日の朝食

友人宅について、 その翌日は、 ちょっと遠くまでお出かけの予定でしたが、 その前に、 朝御飯を食べに行…

外飲み

友人のところへは、 夕方日暮れ時の時間に到着しました。 こちらでは、 家で飲んでも、 外で飲んでも、 …

電車

クアラルンプール市内の移動で、 市内電車を利用しました。 電車に乗るのに、 切符を買おうと思いました…

リトル インディア

クアラルンプール国際空港から、 市内に出てくるのに、 バスを使いました。 走ること1時間、 料金は 8MY…

China Town

どこの国に行っても、 必ずといっていいほどあるのが、 チャイナタウン。 マレーシアも、 華僑の人がか…

クアラルンプール

クアラルンプールに、 朝の6時過ぎに到着しました。 辺りはまだ薄暗く、 ちょっと変な感じがしました。 …

Air Asia

今回は、 羽田発の、 air asia クアラルンプール行きに乗りました。 そして、 その後、 クアラルンプー…

帰国

昨日、 無事に帰国しました。 夜中の1時前に家に着いて、 今日は早速朝6時前に起きて、 2日分の仕事をし…