タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

恵みの雨

今日も、

しとしとと雨が降っています。

 

今年は、

5月6月上旬と、

雨が少ない日が続きました。

 

5月21日から31日までの間で、

雨が降ったのは1日のみ。

 

6月1日から10日までは、

1日も雨が降りませんでした。

 

5月29日に梅雨入りし、

30日に雨が降ったものの、

その後10日間も、

雨が降らなかったことになります。

 

それが、

この10日間で、

7日雨が降っています。

 

雨は、

それほど好きではありませんが、

暑くてどうしようもない日よりは、

まだいいかもしれません。

 

この雨の時期が終われば、

またあの暑い夏がやってくるわけですよねー

 

薄手の長袖を羽織るくらいの気候が、

一番過ごしやすく感じる私としては、

今のうちに、

いろいろとできることをやっておかなければなりません。

 

さて、

今月の仕事は、

来週の月曜日でおしまい。

 

月末も、

気合を入れていきたいですねー