タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2017-06-01 to 1 month

サコンナコーン観光 5

今回の旅行は、 20代前半の女子達が一緒だったので、 普段はあまり行かない「カフェ」に、 何度も立ち寄りました。 そのため、 妻も大喜びでした。 こちらは、 Bonne Journée Cafe というお店でいただいたカフェラテ。 妻は抹茶フラペチーノ。 飛行機に乗り遅…

今週も、 雨は相変わらず降っているのですが、 うまい具合に夜に降ることが多く、 とても助かっています。 傘を使わなくって済みますし、 渋滞も避けられますし、 何より寝苦しくなくゆっくり寝れます。 空を見上げたら、 きれいな Blue Sky でした。 なんか…

サコンナコーン観光 4

市内から車で30分くらい走ったところに、 プーパン国立公園があります。 車で走っていた間に、 雨が少し降りましたが、 うまいタイミングで雨がやんだので、 トレッキングを楽しみました。日本の遊歩道とは異なり、 あまり整備されているとは言えず、 どこが…

今日のランチ@パホンヨーティン

今年の雨季は、 雨の振り出しが早く、 しかも雨量も多い気がします。 雨宿りにふらっと入った屋台で、 おいしいクルッティヤオに遭遇しました。 野菜がテーブルに置いてあり、 入れ放題です。 辛いスープに、 生もやしが合います。 慣れると、 ハーブ系の葉…

サコンナコーン観光 3

サコンナコーンには、 タイで一番大きな湖、 ノンハーン湖があります。 この湖の北側の湖畔に、 蓮を植えた公園がありました。 蓮というと、 ウドンタニ近郊の、 一面赤い蓮が咲き乱れる湖が有名ですが、 ここはここで、 それなりに見応えがありました。 こ…