タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2011-10-01 to 1 month

旅の思い出:食べ物編

地元の人が、 普段食べているものを食べるというのも、 旅行の醍醐味ですよね。 あまり写真がないのが残…

旅の思い出:おいしかった編

今回の旅行で、 念願の食べたかったものが食べられました。 それは。 韓国料理です。 妻の実家があ…

旅の思い出:トラブル編

ということで、 帰国一日目です。 幸い仕事が休みなので、 ゆっくり過ごしております。 昨日の夜11時過…

帰国

ふぅー 無事に帰ってきました。 約一週間の海外旅行というか帰省でしたが、 結構盛りだくさんで、 なか…

はとバスツアー

妻と妹が、 はとバスで、 東京観光に行ってきました。 英語での1日ツアーだったので…

インターネットの無い環境

今週実家に帰省します。 ただ、 ひとつ大きな問題が。 両親の家は、 インターネットがつながっていま…

BBQ

近くの河原で、 友人たちとバーベキューをしました。 朝10時半から、 日没の5時半過ぎまで、 ずっとみん…

鍵の閉じ込み

車の鍵を車内に残したまま、 ドアの鍵をかけてしまいました。 これで何回目でしょう。。。 神奈川に引…

中華街と温泉

お客さんが来ると、 一緒によく行くのが、 横浜の中華街です。 それほど遠くなく、 それでいてそれなり…

ディズニーランド体験記

行ってきました、 ディズニーランド。 感想を一言で言えば、 「これはすごいところだ」 というところで…

ディズニーランド

明日、 ディズニーランドに行くことになり、 今ネットでいろいろと調べてみました。 そもそも、 あまり…

金券ショップ

仕事帰りに、 金券ショップに寄ってきました。 お目当ては、 ディズニーランドのチケットです。 特に…

姉妹の絆

家族の絆って、 やっぱり良いものですね。 傍でみていても、 そう思います。 妻の妹が成田に着いて、 …

無事到着!

妻の妹が、 本日無事に来日しました! visa 申請の難関を突破し、 本国と日本の入国管理局のチェックを…

忘れ物

相変わらず、 忘れ物が多くて困っています。 私は子供の頃から忘れ物が多くて、 いろいろ不都合な思いを…

ハナキン

やっと金曜日になりましたー 先週は、 まるまる1週間仕事が休みだったので、 月曜日からがんばって仕事…

買い出し

今日は数軒のスーパーを回って、 買い出しに行ってきました。 いよいよ、 妻の妹の来日が近づいてきたの…

中華まん

今日は小雨が降るあいにくの天気。 東京では最高気温が20度に届かなかったとか。 一雨一雨、 秋が深まりま…

昼寝

この前、 久しぶりに昼寝をしました。 電車の中ではよく眠っているのですが、 家で、 しかもちゃんと布…

部品交換終了

車のタイミングベルトを交換してきました。 合わせてウオーターポンプも交換しました。 交換をお願い…

ピクニック

今日は気温がぐっと下がり、 いよいよ秋本番といったところです。 そんな気持ちの良い時節になったので…

忙しい

今日は、 いろいろと忙しかったですね。 午前中は、 普段の土曜日と変わりませんでしたが、 午後が忙し…