タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

中華まん

今日は小雨が降るあいにくの天気。

東京では最高気温が20度に届かなかったとか。

一雨一雨、

秋が深まります。

 

こういう日に、

なんともおいしそうなのが、

コンビニの中華まんですよねー

 

思わず、

今日買ってしまいました!

 

はい、

私がコンビニで中華まんを買ったということは、

いよいよ冬の足音が聞こえてきたという証拠です。

 

あくまで個人的な見解ですが。

 

こういう、

“個人的には、これをしたら季節が変わったサイン”

みたいなモノってありませんか?

 

花粉を初めて感じた日とか、

初めてスイカを買った日とか、

羽毛布団を出してきた日とか。

 

私的には、

「コンビニの中華まん」は、

それに当たるんですよ。

 

年に1回か2回、

無性にコンビニの中華まんが食べたくなります。

 

『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日…

風にいいますと、

今年は10月5日が、

あんまん記念日です。

 

あくまで個人的な見解ですが。

 

え、

肉まんじゃなくてあんまんなのって?

 

ええ、

私は断然 あんまん 派です。

 

肉まんは、

大体期待が裏切られることが多いので、

無難なあんまんを選んでしまいますね。

 

甘いものが基本的に好きですし。

 

ということで、

中華まん=あんまん というお話でした。

 

あ、

明日は最高気温が26度らしいですが。

 

今年最後の夏日かもしれませんねー