タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

無事到着!

 

妻の妹が、

本日無事に来日しました!

 

visa 申請の難関を突破し、

本国と日本の入国管理局のチェックをクリアし、

ようやっと日本の地に下り立ちました。

 

彼女が最初に驚いたのが、

車が右ハンドルなこと。

 

「助手席に乗っている人かと思ったら、

運転手が座ってた!」

 

成田空港の駐車場で見かけた車を見ての、

最初のサプライズだったようです。

 

自宅に着いたのは、

先ほど夜10時過ぎ。

 

家にはすぐに食べられるものがなかったので、

途中のすき家で夕食を済ませてきました。

 

日本で始めてのお食事が、

すき家のキムチ牛丼(並)。

 

これでいいのかどうかは分かりませんが、

まあ、

日本を代表するファーストフードですから、

これもありなのでは。

 

私の妻より早く完食していましたから、

少なくともまずくはなかったと思います。。。

 

ということで、

明日から15日間、

どんなことが起こるか楽しみです。