タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

金券ショップ

仕事帰りに、

金券ショップに寄ってきました。

 

お目当ては、

ディズニーランドのチケットです。

 

特に下調べをしていなかったのですが、

とりあえず、

いまどきの金券ショップだったら、

少しは割引になっている 1day passport があるのではないかと思い、

行ってきました。

 

ディズニーランドなんて、

基本的に興味がないところだったので知りませんでしたが、

いろんな種類の入場券があるのですね。

 

平日限定のチケットで、

11月末までの有効期限で、

5,190円というチケットがあったので、

とりあえずそれを買ってきました。

 

家に帰って調べてみたら、

定価は5,200円とか。

 

うーん、

10円しか安くなってないですね。

 

どこか別のところで、

クレジットカードを使って買えば、

カードのポイントが付くので、

そっちのほうがお買い得でした。

 

しかも。

このチケットは、

首都圏在住者限定で、

住所を確認できる身分証明書の提示が求められることがあるとのこと。

 

そうですかー

私と妻は大丈夫ですが、

妻の妹は旅行者なので、

住所はここではないんですよね。

 

もしかしたら、

この件では入場できないかも。

 

あらあらあら。

やはり、

ちゃんとした下調べが必要でしたね。

 

妻の妹が来るまでは、

ディズニーランドに行くか、

それとも横浜の八景島シーパラダイスに行くか、

私的にはまだ決まっていないと思っていたのですが、

妻は内心ディズニーランドに決めていたみたいですね。

 

「これまではぜんぜん行きたいとは思ってなかったけど、

妹が来たらやっぱり行きたくなっちゃった」

 

とのことです。

 

まあ、

いい思い出になるでしょう。

 

予定では、

木曜日にディズニーランドに行くことになっています。

 

天気がいいといいなー