タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ピクニック

今日は気温がぐっと下がり、

いよいよ秋本番といったところです。

 

そんな気持ちの良い時節になったので、

お昼は友人たちと公園でお弁当を食べました。

 

昨日の晩は忙しかったので、

お弁当を準備する時間がなかったので、

近くのスーパーに買出しに行きました。

 

めいめいお弁当や飲み物を買って、

公園の広場で風呂敷を広げておいしくいただきました。

 

いや~

外で食べるご飯は本当においしいですね。

 

いい具合で薄曇になったので、

日差しも気にならず、

乾いた秋風を心地良く感じながら、

みんなで楽しくお昼をいただきました。

 

本当に、

一年でも最も過ごしやすい時期になりましたね。

 

私は、

このくらいの日差しと風の乾き具合のこの時期、

そう、

小学生の頃運動会があったこの時期が、

季節の中では一番好きかも知れません。

 

さて、

いよいよ明日から今月の仕事が始まります。

 

がんばって働いて、

月末は楽しく海外だー