タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2021-01-01 to 1 month

つかの間の冬

今年の冬(?) というか12月と1月は、 例年より涼しい日が多かった気がします。 寒くて夜中目が覚めたり、 トイレに起きた日が何日もありました。 長袖のシャツを着て寝た日もあリましたし、 日の出前にバイクを乗ると寒くて凍える(!?)日もありました(大袈裟) …

TALAD NEON

プラトナムの交差点から、 歩いて5分位のところに、 露店が立ち並ぶ大きな市場がありました。 ロケーションの良さから、 観光客目当ての店も多く、 一時はかなり人出があったところです。 久し振りに前を通ったら… 跡形もなくなっていました。 ガラーンと空…

バス停2.0

街を歩いていたら、 新しいデザインのバス停を見かけました。 ジャジャーン バス停の名前も分かりやすく表示されてました 天井には電光掲示板 Free Wi-Fiありかな? スマホの充電もできるみたい時間表もないし、書いてあるバスの番号も当てにならなかった、 …

コロナ、再び

長い間沈黙していた、コロナウィルスが、ここタイで再び活発になっています。 思い返せば、昨年の2月、中国本土以外で世界で初めて新型肺炎が報告されたのは、ここタイでした。 タイは、 中国人にとって最も人気の観光地で、 陸路でも来れる場所でもあり、…