タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2013-09-01 to 1 month

重い腰

バンコクへの出発を明後日に控え、 ようやく準備らしきことを始めました。 まずは、 予約していた飛行機の…

手話用アプリ

オフラインでも再生可能な、 手話ビデオをダウンロードできるようになりました。 iTunes JW Library Sign …

5周年

早いもので、 私たちが結婚して、 もう5年が経ちます。 最初のうちは、 それなりに、 いろいろありました…

オークション

オークションで、 ガイドブックを落札しました。 300円で出品されていた物は、 私が入札した後、 さらに高…

新品

今月から、 仕事で使っているスクーターのタイヤが、 新しくなりました。 以前に、 後輪を交換してもらっ…

台風通過

台風18号は、 今日の午前8時前に、 愛知県豊橋市付近に上陸し、 日本列島を縦断しました。 …

更新月

今月は、 携帯電話の契約の、 更新月でした。 2年単位の契約の、 ホワイトプランNというプランで、 携帯を…

ふと空を見上げたら、 すっかり秋の雲でした。 朝晩は、 すっかり涼しくなりましたし、 もう、 秋ですねー

インク節約

Windows 7 で使える、 フリーのインク節約ソフトを見つけました。 なんでもエコ印刷 http://www.vector.co…

蝉(せみ)

フィリピン人の友人に、 「セミってフィリピンにもいるの?」 と聞いてみました。 どうやら、 フィリピン…

ニャネカ語

ニャネカ語の歌が、 落ち込んだ時に、 とても勇気をくれると、 友人から教えてもらいました。 百聞は一見…