タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2020-07-01 to 1 month

横転

早朝、 仕事に行く途中、 赤信号で交差点に停まりました。 警官が来ていたので、 何かと思って左側を見たら… 見事にトレーラーが横転してました。 歩道には乗り上げず、 ピッタリ車道にハマるように横たわっていました。 空荷で、 調子に乗って減速しないで …

車検

こちらでは、 バイクも車検が必要です。 来月が更新の月なので、 手続きをしてきました。 こちらがバイクの登録証 所有者とか、 納税の記録が書かれています。 私のバイクは100ccなのですが、 5年以上経つと車検が毎年あるようです。 私のバイクは2008年車な…

任意保険

バイクを乗り始めて、 約半年が経ちました。 街では、 バイクの事故をよく見かけますので、 任意保険に入ろうと思っていたのですが、 のびのびになっていました。 2,3ヶ月前に、 交差点で、 軽い巻き込み事故にあいました。 交差点でいきなりUターンをした車…

なんだ?!

ステイ ホームの影響で、 運動不足の私。 気分転換と運動を兼ねて、 散歩をしていたら、 こんなものを見かけました。 ??? なんだ、この旗? 新手の宗教か? それとも… 玄関の前を通ったら、 謎が解けました。 大使館でした。 コソボ共和国の。 コソボの国…

学校再開

7月から、 公立の学校が再開されました。 街に、 学生の姿が戻って来ました。 学校が始まると、 その地域の経済も回り始めます。 送り迎えしているソンテウやバイクタクシー、 学校周辺の食堂、 下校時に、 おやつを買食いする文化がありますので、 それを売…