タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2012-03-01 to 1 month

年度末

今日は、 3月31日の、 年度末となります。 学校やお役所関係は、 4月から新しい年度が始まるというとこ…

今度は1円玉貯金…

外国人の友人が、 帰国する時に、 くれたものがあります。 それは、 コンビニの小さな袋に入った、 たく…

ボール蹴り

公園で、 子供たちと、 ボールで遊んできました。 5,6人で輪になって、 ボールを蹴って遊んだのですが、…

ご機嫌斜め

最近、 ちょっとパソコンの調子が良くありません。 ディスプレイが、 突然消える、 というか、 パソコン…

12万キロ越え

今日、 車のマイレージが、 12万キロを超えました。 初年度登録が平成9年10月の彼は、 今年で15歳になり…

口内炎

あまりきれいな話ではないのですが、 口内炎ができて、 とても困っています。 基本的に、 できやすいタ…

494km

先週の日曜日の夜、 値上がり前にガソリンを入れて、 満タンにしました。 その時に、 トリップメーター…

固形石鹸

ボディーソープがなくなったので、 以前にいただいた、 固形石鹸をお風呂で使っています。 固形石鹸って…

500円玉貯金

昨年の秋から、 500円玉貯金をしていました。 お財布の中に、 500円玉を見つけたら、 それをフィルムケ…

家のお風呂

今日で今月の仕事も無事終了。 ということで、 久しぶりに湯船にお湯を張って、 お風呂に入りました。 …

潤滑油

久しぶりに自転車のチェーンに、 油を差しました。 月初めに続いた雨で、 すっかり余分な油が落ちてしま…

祝日

今日は、 春分の日で、 仕事は休みでした。 暑さ寒さも彼岸まで といいますが、 今年はまだまだ寒いで…

ガソリン

ガソリンの値段が、 なかなか下がらないですねー というか、 じりじりと高くなってますよね。 私が住…

久しぶりの中華街

友人のリクエストに答えて、 中華街に行ってきました。 日曜日ということもあって、 たくさんの観光客が…

おもてなし

友人が来るので、 その準備をしています。 妻は、 ずっと作りたかったものの、 作れずにいたケーキを焼…

手料理

明日、 名古屋から友人が遊びに来ます。 それで、 今日は妻と一緒に、 いろいろと料理を作りました。 …

韓国産ビール

最近、 店先では、 プライベートブランドの商品を含め、 格安の輸入ビールが並んでいます。 それも、 バ…

広島県

友人に頼まれて、 某大手証券会社N証券のコンタクトセンターに電話をしました。 電話の応対は、 とても…

眠い…

このところ、 無性に眠いです。 花粉のせいなのか、 はたまた春のせいなのか。 それほど寝不足という…

税務署

今日、 確定申告をしてきました。 書類はずいぶん前にそろっていたのですが、 税務署に行きそびれていて…

3.11

あの恐ろしい災害から、 1年が経ちました。 世の中は、 いまだにそれによって生じたことが、 連日報道さ…

春の訪れ

今日も冷たい雨。 今週は、 月、火、金、土と雨でした。 そんな中、 ちゃんと季節の訪れを感じ取って…

恥ずかしい

会社の上司から、 電話がかかってきました。 用件は、 駅の近くの、 とある場所を説明してほしいとのこ…

別の航空券

友人が、 飛行機のチケットを購入したいが、 どこで買えるか教えてほしい、 というメールが来ました。 …

旅行の予定

またまた遊びの予定で恐縮ですが、 妻の実家に帰省するチケットを購入しました。 とある航空会社が、 自…

春の雨

金曜日、 月曜日、 そして火曜日と、 3営業日続けて雨に降られました。 合羽さん、 そしてリサイクルシ…

趣味

最近時々思いますが、 いい趣味を持つって、 いいことですよねー 妻は、 完全に、 お菓子作りが趣味にな…

緊張と緩和

今日は、 個人的に、 ちょっと緊張することがありました。 自分がしなければいけない、 とあることを、 …

筋肉痛

いやぁ、 毎度のことですが、 月初めにはいつも筋肉痛になりますね。 今日は特に、 足のこわばり方が、 …

仕事再開

今月は、 2日から仕事再開です。 1月の初めは、 お正月休みだったため、 2ヶ月に一度の検針の期間を守る…