タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

旅行の予定

またまた遊びの予定で恐縮ですが、

妻の実家に帰省するチケットを購入しました。

 

とある航空会社が、

自社のホームページ上で、

期間限定でセールをやっていたので、

急遽日程を決め、

急遽購入しました。

 

しかーし。

 

大きな失敗をしました!

 

そのサイトで購入するのは初めてで、

情報の入力にてこずってしまい、

サインアウトになってしまったり、

同時進行で別のタブを開き、

他の日程の空き具合を調べたりしているうちに、

何かの弾みで、

出発日のところを、

間違った日付で入力してしまったようで、

そのまま購入してしまいました。

 

とほほ。

 

すぐに気づいたのですが、

すでに「購入」をクリックした後だったので、

その予約が決定してしまいました。

 

その日は、

すでに別の予定が決まっていて、

どうしてもその日には出発できません。

 

それで、

もう一度ホームページに戻って、

予約の変更を試してみたところ、

変更の手数料、

3,000円を払えば、

変更できるとのことでした。

 

2人分ですから、

6,000円になりますよね‥‥

 

でも、

それしか方法はなく、

すぐに予約を変更しました。

 

あーあ。

 

せっかくセールでチケットを買えたのに。

 

余分な出費をしてしまいました。

 

この年になっても、

いろいろと勉強代がかかりますねー

 

次は、

あせらず、

確認を怠らず、

いい買い物をしたいと思います。