タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2018-09-01 to 1 month

チケット

サパンタクシン駅から、 BTSに乗ったら、 新しい発見がありました。 チケットが変わっていました。 以前は薄いプラスチック素材の、 日本のテレフォンカードのようなタイプのカードでしたが、 (通じない人が多数いる模様) 今日使ったカードは、 クレジット…

試供品

BTSアソーク駅の近くで、 試供品を配っていました。 もらったのはこちらです。 スナック レイの、 新しい味のようです。 裏面にはこんなイラストが。 どうやら、 何味かは書いていないようで、 まずは食べてみて、 最後になんの味かが分かるようです。 とい…

ヨーグルト

コンビニで牛乳を買いました。 賞味期限は明日までということで、 かなり割引になっていました。 こちらは、 牛乳はちょっとお高いのですが、 割引になっている時だけ買うと決めています。 翌朝。 妻から連絡がありました。 「牛乳がヨーグルトになってる」 …

スリランカ 4 帰路

11泊12日の旅行を存分に楽しみ、 いよいよ帰路へ。 市バスで街の中心部に出て、 歩いて数分のバスターミナルへ。 ここから空港行きのバスに乗ります。 それほど大きくないバスターミナルですし、 英語表記もありますので、 乗り口はすぐに分かりました。 ペ…

スリランカ 3 茶畑と世界遺産

スリランカといえば、 紅茶の産地として有名です。 それで、 お茶の農園と工場見学に参加しました。 敷地の入口 見学者向けの実演なのでしょうか、 茶摘みをしている人がいました。 茶畑の様子 畑はかなりの急斜面に広がっていました。 収穫はかなりの重労働…