タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ヨーグルト

 

コンビニで牛乳を買いました。
f:id:sawasdeekhrap:20180918005750j:image

賞味期限は明日までということで、

かなり割引になっていました。
f:id:sawasdeekhrap:20180918005806j:image

こちらは、

牛乳はちょっとお高いのですが、

割引になっている時だけ買うと決めています。

 

翌朝。

妻から連絡がありました。

 

「牛乳がヨーグルトになってる」

 

傷んでいたのか…

残念。。。

 

と思って家に帰ってみると、

「美味しい!」

と言いながら妻が食べていました。

 

えっ!?

食べられるの?

 

騙されたつもりで、

ボトルから出してみると…

f:id:sawasdeekhrap:20180918010454j:image
f:id:sawasdeekhrap:20180918010519j:image
f:id:sawasdeekhrap:20180918010537j:image

うーん

 

ドロッとした、

しかも、

均一ではなく、

やや粘度がある部分とサラサラの部分が混じった、

白いモノが出てきました。

 

確かに、

ヨーグルトっぽいといえば、

ヨーグルトっぽい気もします。

 

強いていえば、

プレーンヨーグルトと飲むヨーグルトの合の子位でしょうか。
f:id:sawasdeekhrap:20180918010550j:image

 

容器の中も、

全体的にトロミがついている感じです。
f:id:sawasdeekhrap:20180918010603j:image

 

牛乳が傷むと、

一部が固形化して沈殿したようになったり、

嫌なニオイがしたりしますが、

この"牛乳"はそういうことはありません。

 

妻の話では、

封もしっかり閉じた状態だったとのことです。

 

ということで、

家にあった蜂蜜をかけて、

食べてみました。

 

f:id:sawasdeekhrap:20180918010624j:image

ん?
んんん!?

不味くない。

食べられる。

っていうか、

おいしいかも!

 

うまい具合に、

いいタイプの菌だけが増殖したみたいです。

 

これぞ、

ナチュラル ヨーグルト。

 

今のところ、

お腹を壊すことなく、

問題なく過ごしております、ハイ。

 

因みに、

一緒に買った同じ賞味期限で割引になっていた明治の牛乳は、

全く問題ありませんでした。

 

さすが、

ジャパン クオリティーですね。