タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2017-04-01 to 1 month

今日のランチ:屋台@シーロム

そこは、 シーロム通りから一本入った、 狭いソイ。 飲み屋や、 日本食レストランが並んでいます。 夜は、 接待や飲み会で日本人が多数押し寄せるのでしょうが、 昼間は、 その真ん前で、 典型的なタイフードの屋台がオープンしています。 「ガパオ ムー マ…

サボテン

かわいいサボテンを見つけました。 日本にもありますか?

ハイテク化

いつもお世話になっている、 バス公社のバス。 運賃は安いし、 (無料のバスもあります) 運転もそれほど無謀ではなく、 日本製のバスを使用しているので、 よく利用させてもらっています。 車両はとても古いのですが、 最近ちょっとした変化が起きています。 …

ソンクランの陰で。。。

今日は、 ソンクランの最終日。 タイの新年に当たります。 大きな道路の歩道橋から下を見ると。。。 あらー 少し先の陸橋の下を見てみると。。。 シートベルトの取り締まりでしょうね。 警察は、 どの国でもやることが似ていますね。。。

Rating

バンコクでは、 古いアパートや建物を改築した、 小規模のhostelやguesthouseが、 すごい勢いで増えています。 インターネットで、 簡単に予約できる時代ですから、 評判が良ければ、 すぐにお客さんを呼び込めるとあって、 ビジネスを始める人が多いようで…

日本から参りました

街を歩いていると、 日本からやって来たものに、 よく出会います。 一番多いのは、 油圧シャベル、 いわゆるバックホーやパワーシャベル、 クレーン車などの、 建設機械ですね。 クレーン車は、 ほぼ100%日本からの中古車、 という感じです。 「吊荷の下に入…