タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

今日のランチ:屋台@シーロム

 

そこは、

シーロム通りから一本入った、

狭いソイ。

 

飲み屋や、

日本食レストランが並んでいます。

 

夜は、

接待や飲み会で日本人が多数押し寄せるのでしょうが、

昼間は、

その真ん前で、

典型的なタイフードの屋台がオープンしています。

 

「ガパオ ムー マイ サイ アジノモト」

f:id:sawasdeekhrap:20170322150319j:plain

 

ここのガパオは、

比較的ご飯の盛りがよく、

食べがいがありました。

 

味の素抜きのオーダーをしたら、

苦笑いというか、

ちょっと笑ってオーダーを受けてくれました。

 

辛さ控えめと言わなかったら、

とても辛いガパオが出て来ました。

 

他にも同じオーダーをした人がいて、

2食分を一緒に調理して持って来ましたので、

これは本当のタイ人向けの辛さ。

 

食べ終わった後は。。。

f:id:sawasdeekhrap:20170322151112j:plain

 

こちらでは、

トウガラシはスパイスではなく、

野菜ですね。

 

◼︎◻︎今日のランチのおさらい◻︎◼︎

ガパオ ムー  マイサイ アジノモト 50B

ママー パッ キーマオ タレー  50B

合計  100B

満足度  ☆☆☆