タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2012-11-01 to 1 month

iPad

友人が、 ipad を持って来ています。 Wi-Fi 仕様なのですが、 これが便利なんですよ。 何が便利って、…

お客さん

今日は、 午後にお客さんを自宅にお招きしました。 普段は、 私たちが彼の家に行くことが多いのですが、…

ドライブ

成田空港に、 友人を迎えにいってきました。 その友人は、 九州から飛行機で来たのですが、 最近は、 ロ…

冬の雨

昨日の朝、 仕事に行くまでは問題ありませんでしたが、 外回りで事務所を出たら、 雨が降り出しました。 …

写真

デジカメで取った写真、 SNSにアップしたり、 DVDに焼いてパソコンで見たりするのもいいのですが、 アナロ…

三連休

今年は、 勤労感謝の日が火曜日で、 3連休になりました。 初日の金曜日に、 小雨の中、 お出かけをして…

カギを落とす

仕事に行く途中、 自転車の鍵を、 なくしてしまいました。 鍵で開ける、 ワイヤーロックのようなカギを…

冬野菜

プランターのほうれん草が、 いい感じで大きくなってきました。 収穫が楽しみです。 ‥‥ほうれん草っ…

探していたもの

とうとう、 探し当てました! 先のやわらかい箒です。 ふらっと寄った、 セリアさんにありました! …

旗当番

小学生の登校時に、 横断歩道で、 子供たちが安全に渡れるように、 父兄の方が、 交代で、 旗を持って立っ…

業務用の八百屋さん

仕事場の近くに、 レストランなどに配達をしているであろう、 業務用の八百屋さんが、 2軒あります。 1…

頂き物

昔からそうですが、 本当に、 皆さんに、 いろいろなものをいただきます。 昨日は、 ずっしり重たい紙袋…

夜景

土曜日の朝、 首都高の箱崎周辺が渋滞していたので、 レインボーブリッジを走って湾岸線に抜けました。 …

エアポートホテル

毎年この時期に、 成田空港の近くのホテルに泊まる機会があるのですが、 今年は、 ちょっといいホテルに泊…

厚着

だんだん、 寒くなってきました。 今日、 今年初めて、 長袖のTシャツを、 シャツの下に着て、 仕事に行…

朝焼け

日が短くなってきたので、 朝はまだ薄暗い感じです。 外を見ると、 きれいな朝焼けが。 空気が澄ん…

新しい自転車

妻がもらった自転車を、 私の通勤用に、 使わせてもらっています。 妻は、 ギヤが付いた、 ちょっとオフ…

鍋パーティー&ブルゴギ

友人と集まって、 鍋パーティーをしました。 今日の鍋は、 クックパッドで見たという、 「コンソメにん…

夜更かし

ここのところ、 ばたばたとしています。 木曜日に、 パソコン探しで走り回り、 金曜日に、 仕事の後実家…

結婚式

友人の結婚式に行ってきました。 彼とは、 年は10歳離れているのですが、 彼が小学生の頃から仲良くして…

パソコンのセッティング

ということで、 結婚式の前日に、 実家に帰省し、 パソコンのセッティングをしました。 両親の反応はと…

買いました

妻が帰ってきて、 車が使えるようになったので、 パソコンを買いに、 電気屋さんをはしごしてきました。 …

パソコン探し

今週の土曜日に、 友人の結婚式に出席します。 そのためのプレゼントを、 いろいろと探していたのですが…

スーパー契約社員

先月末で、 事務の方が、 お1人退職されました。 直接話す機会は、 ほとんどなかったのですが、 とにか…

電気ストーブ

昨日、 仕事から帰ってきたら、 妻が、 電気ストーブを使って、 机で勉強していました。 昨日は、 一日…

自転車のチューンアップ

友人から、 自転車をもらいました。 妻が仕事を始めたので、 自転車が必要になっており、 なんともちょ…

陽だまり

ずいぶん寒くなってきましたが、 今日はちょっと温かい気がします。 この、 最高気温が20℃前後位、 とい…

文化の日

今日は、 祝日なんですね。 土曜日なので、 あまり特別な日という印象がありませんでした。 ただ、 午…

いい箒を探しています。 普通の座敷箒でいいのですが、 穂先(?)がやわらかくて、 細かい埃まで取れる…

南極大陸

最近妻が嵌まっているドラマは、 TBSさんで放映された、 「南極大陸」 です。 相当気に入ったみたいで、…