タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

夜景

土曜日の朝、

首都高の箱崎周辺が渋滞していたので、

レインボーブリッジを走って湾岸線に抜けました。

 

車に乗っていた子供たちは、

多分初めて東京の風景を見たのでしょう、

 

"wow"

 

という歓声が上がりました。

 

そうですねー

何度走っても、

レインボーブリッジのからの眺めは、

いいですよねー

 

帰りは夜になり、

今度は夜景が見える時間です。

 

ディズニーランドの近くを通ると、

遠くに、

ライトアップされたシンデレラ城が見えます。

そして、

ディスにーランド内のモールのイクスピアリも、

シンプルながらイルミネーションに飾られていて、

これもなかなかきれいです。

 

しばらく走ると、

今度は右手に、

東京スカイツリー。

 

今年のニュースになる建造物でしょうね。

 

そうしたら、

後ろに座っていた子供たちが、

 

「レインボーブリッジは通らないの?」

 

と聞いてきました。

 

「ごめんねー 帰りは通らないんだ」

「その代わり横浜のベイブリッジは通るよ」

 

と答えましたが、

子供たちはちょっとがっかりしたようです。

 

そうですねー

レインボーブリッジからの夜景は、

いつか見せてあげたいですねー

 

車はそのまま湾岸線を走り、

川崎のコンビナート地帯の夜景や、

鶴見つばさ橋、

ベイブリッジからの横浜の夜景などを見て帰ってきました。

 

が、

子供たちは、

大黒SAで買ったファーストフードの方が大切だったらしく、

車窓の風景に、

特に目立った感想はなし。

 

子供たちって、

きまぐれですよねー