タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

iPad

友人が、

ipad を持って来ています。

 

Wi-Fi 仕様なのですが、

これが便利なんですよ。

 

何が便利って、

大画面ナビに早変わりするところです。

 

友人の友人に会いに、

埼玉県の狭山市まで行きましたが、

家でネットに接続している間に、

目的地の住所を設定すると、

後は、

オフラインになっても、

音声付でガイドしてくれます。

 

これはすごいですよ。

 

タッチ画面で、

地図を縮尺を簡単に変えることができますし、

画面は大きくて見やすく、

ワイヤレスですので移動や持ち運びも簡単。

 

しかも、

これ一台で、

いろいろなことができます。

 

ナビだけでなく、

音楽も聴けるし、

写真や動画も見れるし、

オンラインであればメールもチェックできます。

 

バッテリーのもちも、

スマートフォンよりいいみたいですし。

 

タブレットPC、

売れている理由が、

分かる気がします。