タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

パソコン探し

今週の土曜日に、

友人の結婚式に出席します。

 

そのためのプレゼントを、

いろいろと探していたのですが、

探している途中で、

なんと、

その結婚式の日が、

両親の結婚記念日であることが判明しました。

 

両親と連名で、

友人のお祝いを買うのですが、

偶然同じ日に結婚していた両親のために、

何のお祝いも買わないというのは、

ちょっと気まずいというか、

順序が違いますよねー

 

ということで、

年代ものになっていて、

あるソフトはもうダウンロードできなくなっている、

父のパソコンを、

何とか探してみようと、

いろいろと探しています。

 

デルのアウトレットで、

いいものがあったのですが、

パソコンに詳しい友人に電話して、

そのパソコンで大丈夫かどうか、

聞いているうちに、

電話の後にもう一度見たら、

タッチの差で売れてしまったらしく、

在庫の欄から消えていました。

 

うーん。

 

さっき見たら、

在庫はまったくない状態でした。

 

デルのアウトレットって、

結構人気があるんですね。

 

ま、

私もそこで買ったのですが。

 

何と言っても、

格安ですしねー

 

あれ?

今もう一度見たら、

 

何台か在庫が入りましたね。

 

でも、

欲しいのは、

Microsoft Office が入っているものなので、

いいのはないなー

 

電気屋さんを見に行ったら、

windows 7 のパソコンも、

それほど安くなってないんですよね。

 

オンラインショップで買えば、

お店より、

3,4千円安いのですが、

配達は明後日になるとのことでした。

 

明日の晩、

両親の家に泊まるので、

それじゃ間に合わないし。

 

あー

昨日の晩に買っておけばよかった。

 

というか、

昨日は家に帰ってきたのが8時半を過ぎていて、

ネットで品定めする時間がなかったんですよねー

 

うん。

いろいろ難しいですね。

 

やはり、

電気屋さんで、

現物を買うしかないのか。

 

それだとちょっと高いけど、

直ぐ調達できるというサービス料、

ということなんでしょうね。

 

もうちょっと、

考えてみましょう。