タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

電気ストーブ

昨日、

仕事から帰ってきたら、

妻が、

電気ストーブを使って、

机で勉強していました。

 

昨日は、

一日中どんよりと曇っていて、

肌寒かったので、

ストーブを出してきたんでしょうね。

 

そうですかー

 

もう暖房を使う季節なんですね。

 

そういえば、

ホームセンターでも、

灯油を買っている人を見かけましたね。

 

ということで、

今年は11月5日が、

電気ストーブ初日となりました。

 

今年は、

寒くなるのでしょうか。

 

まあ冬ですから、

寒いのは当たり前なのですが、

ほどほどにしておいて欲しいですね。

 

寒さには強い方だと思っていましたが、

この数年、

昔ほど寒さに対しての得意意識がなくなってきています。

 

股引とか、

はくようになってしまう時が、

私にも来るのでしょうか。

 

うーん。

 

まあ、

無理をしない範囲で、

今年も寒さと付き合っていきたいと思います。

 

神奈川県の冬って、

私が育った栃木と比べれば、

ぜんぜん冷え込みませんから、

たいしたことはないはずなんですが。

 

しかも、

築30年越えとはいえ、

鉄筋コンクリートの建物に住んでいるので、

これで寒いといったら、

怒られてしまいそうです。

 

今年の冬は、

そんなに寒くなりませんように。。。