タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ストーブ全開

普段は、

南の島で暮らしている、

友人夫妻が滞在中ということもあり、

2台のストーブを、

フル稼働させています。

 

というか、

10℃そこそこまでしか気温が上がらず、

お客さんがいることを言い訳にして、

私たちも温まりたいというのが、

本音です。

 

しかし、

いきなり寒くなりましたねー

 

昔ながらの、

反射式のストーブの灯油が、

3日でなくなりました。

 

ま、

古いやつで、

タンクの用量が小さいというのもあるのですが、

とにかく付けっ放し状態ですね。

 

それでも、

なかなか部屋が暖まりません。

 

うーん、

今年は、

かなり灯油を使いそうですね。

 

でも、

部屋が暖かいことが、

こんなに快適なのかー

 

とも思います。

 

変に我慢するよりも、

体に良さそうですね。

 

精神的にも、

かなり楽ですし、

なにより、

妻の機嫌がいいです。

 

これは、

大事ですよねー

 

プライスレスですよ。

 

家庭円満と、

ストレス軽減のために、

今年はちょっぴり投資してみたいと思います。

というか、