タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

Entries from 2021-09-01 to 1 month

ここはどこ?

健康増進とダイエット、 そしてストレス解消のために、 時間があれば散歩をしています。 夜間の外出は、 午後九時までとなっているため、 散歩時間が前倒しとなり、 昼間に歩くことも増えています。 いつもは、 買い物を兼ねて散歩しているため、 スーパーや…

発送

フィリピン向けの荷物を、 発送しました。 集荷に来た車 手慣れた感じで積み込んでました。 箱の中身はというと、 もう、何でもあるものを詰めた、 という感じです(笑) 日頃から、 家族や甥っ子姪っ子が使えそうなものを見かけると、 買い込んでいましたが、…

Balik Bayan Box

フィリピン人は、 人口の1割は海外に住んでいると言われており、 彼らが家族宛に送金することによって、 経済が支えられていると言われています。 家族想いのフィリピン人は、 お金だけでなく、 モノも送るのが大好きです。 そのため、 世界中からフィリピン…

ロックダウン一部緩和

9月1日から、 タイのロックダウンが、 いくらか緩和されました。 緩和は2段回目です。 1番厳しい期間は、 ショッピモール内の飲食店は、 営業停止でしたが、 1段回目の緩和で、 デリバリーのみ解禁されました。 (持ち帰りは禁止) そして、 9月1日からは、 店…