タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

南極大陸

最近妻が嵌まっているドラマは、

TBSさんで放映された、

「南極大陸」

です。

 

相当気に入ったみたいで、

この1週間くらい、

続けて見ていますね。

 

インターネット上では、

アジア諸国のテレビドラマに、

英語のサブタイトルを入れた動画が、

たくさん投稿されているサイトがあり、

そこで、

いろいろなドラマを、

英語の字幕付きで見られるようになっています。

 

日本の法律では微妙なのでしょうが、

きっと、

サーバーが海外にあるから問題ないのかな?

 

その辺については、

あまり詳しくないのですが、

いずれにしても、

世界中の人が、

日本のドラマを、

英語の字幕で見ているみたいですね。

 

日本のドラマは、

まったく同じストーリが、

韓国や台湾でもリメイクされているようで、

同じドラマでも、

「日本版のほうが面白い」

「いやいや韓国版のほうがいい出来だ」

などと、

いろいろなコメントが出ているみたいです。

 

いずれにしても、

インターネット上では、

国境はないんですねー

 

面白い時代になったものです。

 

 

 

 

 

http://www.dramacrazy.net/