タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ガソリン

ガソリンの値段が、

なかなか下がらないですねー

 

というか、

じりじりと高くなってますよね。

 

私が住んでいる地域は、

どのスタンドも値段の横並びが激しく、

なかなか安いスタンドが見つかりません。

 

1車線の細い国道を、

ずっと山の方に入っていったところでひっそりと営業しているスタンドと、

東京へ向かう3車線の、

車がひっきりなしに走る主要国道沿いにあるスタンドの、

ガソリンの値段が同じって、

どういうこと!?

 

ま、

そこのところは、

いろいろと大人の事情というものがあるんでしょうね。

 

ここ神奈川県は、

全国的にもガソリンが高いエリアらしく、

毎日のように車を使う私としては、

なんともやるせない気持ちがします。

 

せめて、

省エネ運転を心がけるくらいしか、

防衛手段がないですねー

 

 

 

 

 

 

ガソリン価格比較サイト:gogo.gs

http://gogo.gs/