タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

500円玉貯金

昨年の秋から、

500円玉貯金をしていました。

 

お財布の中に、

500円玉を見つけたら、

それをフィルムケースの中に取り分けて、

少しずつ貯めていくという、

ゆるーい貯金でした。

(フィルムケースっていまどきレアですね)

 

それが、

ここに来てのお金のめぐりの悪さで、

一時中断となりました。

 

開けてみたら、

全部で17枚入っていました。

 

金額にして、

8,500円。

 

意外に貯まっていましたね。

 

毎月の自治会費(900円)で、

500円玉を使っていたので、

実際には、

もっと500円玉が手元にあったことになります。

 

意外に、

小金が貯まる貯金法ですね。

 

本当は、

この500円玉貯金で、

次の旅行のお小遣いにしようと思ってたのになー

 

この春の出費の多い時期を乗り越えたら、

また始めたいと思います。