タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

久しぶりの中華街

 

友人のリクエストに答えて、

中華街に行ってきました。

 

日曜日ということもあって、

たくさんの観光客が来ていました。

 

さすがは有名な観光地、

外国人の観光客も結構来ていました。

 

クーポンサイトで見つけたお店で、

昼食をいただきました。

 

11時に予約して、

まず腹ごしらえをしてから、

中華街を散策。

 

お店が込み合わないうちに食べられるし、

路上で売っている肉まんとか点心でおなかが一杯で、

肝心のお食事がおいしくいただけない‥

というのも防げて、

いい方法だったと思います。

 

珍しい食べ物を見つけたり、

ちょっとした雑貨を買ったりして、

楽しく時間を過ごせました。

 

あまりに人が多すぎる観光地は苦手ですが、

あんまり人がいないのも若干興ざめですので、

「天気予報が良くない週末」

というのは、

いい感じで狙い目かもしれません。

 

以下は、

街で撮った写真です。

 

こういうのは、

いろんな観光地でやってますね。

 

皮に包む作業は、

なかなか手早くてプロっぽい感じでした。

(バイト君の可能性もありますが‥‥)

 

妻の一番反応が大きかったのが、

これです。

 

おおーっ、

と言って、

すぐに写真に収めていました。

 

今度、

家でもやってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポンパレ:長城飯店

(これをさらに2,000円のギフト券使用で購入)

http://ponpare.jp/uw/uwp1101/uwt1101init.do?code=0044928&areaId=31