タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

固形石鹸

ボディーソープがなくなったので、

以前にいただいた、

固形石鹸をお風呂で使っています。

 

固形石鹸って、

久しぶりに使いますね。

 

そして、

これがまた結構いいのです。

 

まず、

泡立ちが良いです。

 

そして、

その泡が長持ちします。

 

その分、

泡切れはボディーソープのほうが早い気がしますが、

体を包み込むようなクリーミーな感じは、

断然固形石鹸が上回りますね。

 

そして、

香りも、

懐かしい香りがします。

 

いわゆる、

"せっけんのにおい"

というやつですねー

 

きっと、

固形の石鹸は、

使える香料が限られているのでしょうね。

 

近頃のボディーソープのように、

いろんな香りを楽しむというわけには行きませんが、

昔懐かしい、

清潔感のある、

落ち着くにおいがします。

 

いろんな石鹸を使うというのも、

バスライフを楽しむひとつの方法かもしれません。