タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ボール蹴り

公園で、

子供たちと、

ボールで遊んできました。

 

5,6人で輪になって、

ボールを蹴って遊んだのですが、

こういうのが、

実は結構楽しいんですよねー

 

久しぶりに、

「足でボールを扱う」という感じでしたが、

動いているボールを蹴るというのは、

とても気持ちが良かったです。

 

あー

なんか、

無性にサッカーをしたくなりました。

 

別にうまいわけではありませんが、

というか、

平均的な人よりぜんぜんヘタですが、

どこに動いたらいいか考えながら、

全力で走るというのは、

気分爽快ですよね。

 

この前、

動画サイトで、

ドイツ・ブンデスリーガの、

香川選手の活躍を見ましたが、

ああいう小気味良い動きをみていると、

なぜか、

見ているだけなのに、

こちらも体を動かしたくなります。

 

あんなプレーはできっこないのに、

不思議なもんですよね。。。

 

あ、

それにしても、

香川選手はすごいですね。

 

あんなにタフで、

すばしっこくて、

得点能力のある日本人MFって、

これまで見たことないかも。

 

平成生まれの子達って、

なんかもう日本人じゃないみたいですよね。

 

と、

ちょっと公園でボールを触っただけなのに、

世界クラスのサッカー選手の話になってしまいました。

 

あー

体を動かしたいなー

 

 

 

 

 

 

vs ケルン

http://www.youtube.com/watch?v=wTnGzi1qjCg&feature=related