タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

年度末

今日は、

3月31日の、

年度末となります。

 

学校やお役所関係は、

4月から新しい年度が始まるというところが多いですし、

会社などでも、

そういうところがあるでしょうね。

 

いわば、

2回目の大晦日みたいな感じです。

 

去年の3月に、

あの大きな出来事がありましたから、

今年も3月が終わるというのは、

なんとなく1つの節目が終わるという気がします。

 

本当に、

去年の3月からの1年間は、

いろいろなことがありました。

 

明日から、

また新しい年度に入ります。

 

気分も新たに、

がんばりたいですねー

 

折しも、

東京は今日3月31日に、

ソメイヨシノの開花が宣言され、

いよいよ春本番という感じです。

 

3月半ばまで、

今年は寒い日が続いて、

本当にあと2週間で、

桜が咲くのかなと思いましたが、

今週に入って、

一気に温かい日が続き、

季節が大きく進んだ気がします。

 

さて、

この春、

何をしましょうか?