タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

重い腰

 

バンコクへの出発を明後日に控え、
ようやく準備らしきことを始めました。

まずは、
予約していた飛行機の web check-in を済ませ、
予約していたホテルのクーポンを印刷しました。

うん、
これで少し旅行に行く気分になってきました。

旅行中に口座から引き落とされる種々の支払いのために、
銀行口座にお金を振り込みました。

うん、
これも、
ある意味現実感を与える作業です。

次に、
貯まっていたG-POINTを SUICA に交換して、
空港までの電車代の準備しました。

節約、節約っと。

そして、
インターネットで、
観光情報をいくらか調べました。

ちょっと見ていると、
ディナー&伝統舞踊ショーのオプショナルツアーを発見しました。

奥さんは、
劇場でのショーみたいな出し物が好きなので、
今回はこれに行ってみようと思います。

調べてみると、
日本で予約した方がお得のようです。
H.I.S. のサイトで予約すれば、
4000円分ぐらいあるPONTAのポイントが使える!

予約の手順は、
まずリクエスト予約をして、
3営業日以内に返信があるということになっています。

といっても、
木曜日の夜に予約して、
土曜日の朝に日本を出発して、
そのツアーは月曜日の夜…って、
予約の手続きが間に合うのでしょうか。

バウチャーとかを印刷するには、
明日中に予約が確定しないと無理です。

ま、
ここは、
天下のH.I.S.さんですから、
スピーディーな手続きをしてくれることを信じて、
もしできなくても現地で何とかなることを信じて、
ポチッと予約してみました。

さてっと、
後は。。。

明日一日時間があるんで、
図書館にガイドブックを借りに行きます。

そして、
トイガンのお店がその近くにあるので、
そういう遊びをする人用の耳栓がほしいなと思っています。

ということで、
今日は、
しっかり寝ようー