タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

シフトノブ

 

移動の際に、
バスによく乗ります。

バスの運転手さんは、
気さくな人が多いですね。

これまでに2回、
バスの運転手さんに、
時間を聞かれました。

運転手さんが、
私の腕時計に気がついたみたいです。

ただ、
日本の感覚だと、
バスの運転手さんのほうが、
時間にシビアで、
バスについている大きな時計を見ながら、
ダイヤに合わせてバスを運行する、
という感じじゃないですか。

その運転手さんが、
お客さんに時間を尋ねるというのが、
いかにもこちららしいなと思いました。

バスが、
コンビニの前で急に止まって、
運転手さんが降りて、
飲み物を買ったり、
露天のお店で食べ物を買ったり、
ガソリンスタンドでトイレに寄ったりもします。

おおらかですよねー

運転手さんの趣味なのでしょうか、
バスによって、
車中にタイの歌が流れていたり、
バスの飾り付けが違ったりと、
オリジナリティーがでています。

バスは、
マニュアルのバスがほとんどです。

ギアのシフトノブが、
バスによって、
いろいろなものに変えられています。

f:id:sawasdeekhrap:20151002193513j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151002193521j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151002193530j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151002193540j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151002193551j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151002193603j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151002193611j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151002193619j:plain


 
それぞれのこだわりが見れて、
おもしろいです。